<< 2020/03/11 | メイン | 2020/03/13 >>
2020 年3 月12 日

声帯に激辛は害か

 今までも、このブログで「私は辛い物が好きだ」と公言しているのだが、 今回の声帯腫瘍(と私は言っているのだが、最近のいろいろな資料に書かれているのは「咽頭癌」となっている)は家内を始め、私が辛い物が好きだと知っていて、今回の入院治療を知っている人間(ひた隠しにしているが、先日直接的ではないが、投書した文章の中に掛かれていたので、少なくは無いかと思う)は、「激辛のなせる業だろう」と思っているだろう。
 で、覚悟を決めているのだから、今更と思いながらも、回復後の生活では如何か、と思って、恐る恐る主治医に尋ねてみたが、一笑に付された。
 正直、ほっとした。
 辛党の皆さんもご安心いただきたい。
 でも、どこかの学校で「激辛カレーを無理やり食べさせた」という先生による苛めは、全く違う性格の物であり、あくまでも「好きで食べている」姿勢であってほしい。

投稿者:つねちゃん
at 05 :40 | 健康 | コメント(0 )

<< 2020/03/11 | メイン | 2020/03/13 >>
このページのトップへ