<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月28 日

ナビを使う

 本題に入る前に、明日から人並みにGWとさせていただき、再開は5月10日からとさせて頂きますことをお許しください。
 お許しが無くても、そうしてしまいます。  (^。^)

 前から欲しかった「ナビ」を買ってしまいました。
 今までのもので「何かが足りない」と思っていたことが解決したからです。
 足りないと言うか、踏み切るまでの力が湧かなかったことの一つには、当然「価格」でした。
 物自体の価格ももちろんですが、取り付け費用などが結構掛かるのです。
 それだから、一旦取り付けてしまうと、他の車で使うことが出来ません(というか相当の体力と技術が要求されそうです)。
 「あれば便利だろうけど、それならその分で地図を買ったほうが良いだろう」と言う結論にしてしまっていたのです。
 ところが、あるクイズ番組で「自転車にも取り付けられ、ウォーキングにも使える」という物を見つけたのです。
 そうです、もう一つ足りないものに気が付かなかった私に「これだろう」と後押ししてくれたのは「ウォーキングにも使える」と言う機能だったのです。 
 そんなものですから、取り付け、取り外しは簡単で、充電式電池で約4時間使え、歩くモードに設定すれば、かなりの細道も示してくれますから、直ぐに飛びつきました。
 買った店を出て直ぐにシガーライターソケットで使い始めて、もう約3週間になりますが、現在のところ快適至極です。
 これから、家内と時々出掛ける場所で「見て歩き」をする場合でもかなり有効だと今から楽しみです。
 ちなみに今年の家内と出掛ける先は南九州です。
 これさえあれば、迷子(爺婆)にはならないだろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :44| 趣味 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須