<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年07 月23 日

今年の夏は「プール通い」になりそうだ

 明日から小学生になって初めての「夏休み」になる孫と一緒に少し早めにこのブログも夏休みをいただきます。
 下の孫はまだ保育園なので、夏休みはありません。
 その間は、以前やったように採用された、されなかったを問わずに新聞への投書でつながせていただきます。
 果たして夏休み一杯持つかどうかは計算していません。
 皆さんもどうか楽しく安全な夏休みをご満喫ください。

 と言う訳で、一学期(楽期)最後のオリジナルブログの最後です。
 上記のように孫が夏休みになり、予定表には平日毎日の「プールで頑張ろう」につき合わさせられそうです。
 今までは、一番暑い時間帯の2時頃から約2時間弱を勝手気ままにプールで涼を取っていたのですが、今年はどうもそんな訳には行かないようです。
 一応PTAと学校からの監視員がいるのですが、まさか任せっ放しにして行く訳にもならないだろうし、ましてや、「爺ちゃん、見て見て」と言うことで。少しでも成果が出ると、見て欲しくてたまらない様ですぐに呼びに来るのですから、無碍にも出来ないでしょう。
 そんな訳で、準監視員と言う立場での付き添いになるわけで、何処まで自分としての避暑としての涼が得られるか判りません。 
 とは言うものの、本音は矢張り「嬉しい」のです。
 夏休みの間に、認定検査があるようで、帽子に星が増えれば、それまでの子供プールから25mのプールで泳げるようになるそうです。
 それをニコニコしながら見ている自分を俯瞰している自分が感じられる様で、出来る前から嬉しさで顔が綻びます。
 まだ私がプールで「ウォーキング」できる間に50mプールで一緒に泳ぐ事が出来るのを今から楽しみにしています。

投稿者:つねちゃん
at 14 :14| 健康 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いつも興味深く拝見してます。
今後も楽しみにしてます。
夏休みもなかなか充電できませんね!
お互い夏ばてしないように、がんばりましょう。

投稿者: 志麟太 : at 2010 /07 /25 19 :05

◆コメント

 コメントありがとうございます。
 コメントの設定が以前と変わっていて返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 中々充電できないのは、電池自体(わが身のことかな)が老朽化してきたのかな。
 でも、ご指摘のように「頑張りましょう」。

投稿者: つねちゃん : at 2010 /08 /04 10 :00

※必須