<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月17 日

双葉百合子さん ボツネタ

 戦後生まれで、幸いにして父も戦死という状態ではなかった。
 だから、全く体験がないのだが、双葉百合子さんの歌う「岸壁の母」は酔った勢いでしか歌わないカラオケでも、途中で涙がこみ上げて歌えなくなるものだった。
 今回元気なうちに現役を引退なさると知り、こんな私でも、心から「ありがとう」と言う気持ちになった。
 出来ることなら、いつまでも、今までの声を忘れないためにも、今後は「懐メロ番組」にも出て欲しくないと思うのは勝手だろうが。

 趣旨が殆ど同じ他人の投書が同じような時期に採用されていた。
 その人の年齢も一つ上で同じような世代だと知って、何だかホッとした思い出がある。

投稿者:つねちゃん
at 10 :29| 興味あること | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須