<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年12 月17 日

100均ショップの薦め

 この類のテーマは、何度かこのブログでも書いたが、最近は又様変わりしていて面白い。
 「100」ばかりではなくなっている事である。
 消費税分が乗っかった値段で、私が最も高価だとしてみたものには、10,500円の物があった。
 いずれにしても、こんなものがこんな値段???と言うような楽しいサプライズに出会う事が楽しい。
 勿論、私が経験している殆どの物(もちろん全てではない)は期待以上の効用をもたらしてくれている。
 せんじつも、モノラルラジオのイヤホンで、散歩の時に愛用していたのだが、夏場はそんなことが余り無いのだが、冬場になるとコードが寒さで硬くなり、その影響で耳から外れることが多かったので、民とか耳掛け付きの物が無いかと探していたのだが、耳付きに相当するものは殆どがステレオタイプのもので、モノラルのものが無かったのだが、ようやく探し当てた。
 最初の日はジャックのサイズが判らなかったので、後日現在使用中のものを持参して買ったのだが、最初の日には3mのコード付きの物しかなかったのが、買わなかった原因のひとつだったのだが、その日には1.5mのものがあり、当然210円くらいはするだろうと思ったのだが、105円で、お金もさることながら、満足気分がより上回った。
 何かの都合での「待ち時間」は今までは本屋を探したものだが、最近は100均ショップを利用している。
 「こんな物何に使うのだろう」と言うような物も、自分なりの使い方を考える上で楽しいし、本来の目的以外での自分勝手な使い方をすることを考えるのも楽しい。
 お忙しいだろうが、ちょっとの「ブリーフタイム」を利用して回ってみては如何だろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :03| 興味あること | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須