<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年05 月30 日

時には一切合切休んでみよう

 最近「これも良いなぁ」と言う事で、なんだか「日課」が増えてきているようである。
 さりとて、一度「良いなぁ」と思ったものを無碍に中断するのも気がひける。
 そんなことだけれど、「惰性」でやっているようなものは無いと思っていて、それなりに「なるほどなぁ」と思うことばかりなのである。
 尤も、基本的には「書き写し」であるので、意味は大体が「その時限り」なのだけれど。
 と同時に、と言うか、それだからこそと言うか、逆に言えば「途中で止めた所で、別にどこにどんな影響が出る」というものは一つも無い。
 でも、やっぱり、時々、「負荷を減らそう」と思うことがある。
 ところが、どれを休もうか、という事がかなり難しい。
 別にセット物は何もないのだから、どれでも良いのであるが、なんだか止めた項目が「可哀想」な気がしてしまう。
 そこで、表題のように思うのだけれど、これが中々踏ん切りがつかない。
 だから、阿弥陀くじで止める物を決めようか、とか、順繰りに止め様か、とか色々な考えが出るのだけれど、やっぱり踏ん切りがつかない。
 そのくせ「一切合切」だったらさぞかし気持ちがいいだろうなぁ、とも思うのである。
 でも、そのうちに一度やってみようと思っている。
 勿論このブログもそのときにはお休みである。
 もし何の予告も無く23:59になっても書かれていなかったら、ぜひそのような考えに基づくものだと御理解いただきたい。
 勿論「忘れてたぁ」と言う事もあるし「意識的にサボった」という事もあるので、その日だけでは判断が付かないだろうけれど(自分でも)。

 今日は40回目の結婚記念日であり、例年ならば旅行中でブログは休んでいるのだが、母の入院などなどで今年は旅行が取りやめになっているので、久しぶりにこの日に書いている。

投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須