2011 年05 月30 日
時には一切合切休んでみよう
最近「これも良いなぁ」と言う事で、なんだか「日課」が増えてきているようである。さりとて、一度「良いなぁ」と思ったものを無碍に中断するのも気がひける。
そんなことだけれど、「惰性」でやっているようなものは無いと思っていて、それなりに「なるほどなぁ」と思うことばかりなのである。
尤も、基本的には「書き写し」であるので、意味は大体が「その時限り」なのだけれど。
と同時に、と言うか、それだからこそと言うか、逆に言えば「途中で止めた所で、別にどこにどんな影響が出る」というものは一つも無い。
でも、やっぱり、時々、「負荷を減らそう」と思うことがある。
ところが、どれを休もうか、という事がかなり難しい。
別にセット物は何もないのだから、どれでも良いのであるが、なんだか止めた項目が「可哀想」な気がしてしまう。
そこで、表題のように思うのだけれど、これが中々踏ん切りがつかない。
だから、阿弥陀くじで止める物を決めようか、とか、順繰りに止め様か、とか色々な考えが出るのだけれど、やっぱり踏ん切りがつかない。
そのくせ「一切合切」だったらさぞかし気持ちがいいだろうなぁ、とも思うのである。
でも、そのうちに一度やってみようと思っている。
勿論このブログもそのときにはお休みである。
もし何の予告も無く23:59になっても書かれていなかったら、ぜひそのような考えに基づくものだと御理解いただきたい。
勿論「忘れてたぁ」と言う事もあるし「意識的にサボった」という事もあるので、その日だけでは判断が付かないだろうけれど(自分でも)。
今日は40回目の結婚記念日であり、例年ならば旅行中でブログは休んでいるのだが、母の入院などなどで今年は旅行が取りやめになっているので、久しぶりにこの日に書いている。
投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康
| コメント(0 )