2011 年09 月28 日
PC修復 その2
今まで何回か行った修復作業では、大体やることは決まっていたので、掛かる時間がある程度予測でき、べったりと画面とにらめっこをしている必要は無かったし、その時間は例によって「時間貧乏性」であることから、他の作業に当てていた。ところが今回は、Cドライブの空き容量についてかなり細心な注意を払う必要を感じたので、何年かに一度だからしっかりと画面と睨めっこをしていた。
そんな中で気がついたことは、プレインストールのソフトのなんと多いことか、であった。
また、思った以上に便利な機能をまだ使ったことが無い、ということに驚かされた。
このメーカーの特徴にひとつがAV(決してアダルトビデオではないぞ)機能の豊富さだったのだが、使っていくうちに自分のやりたいことだけに集中(これはこれで正しい使い方だと思っているが)してしまい、折角の機能を使いこなしていない。
そのくせ、AVに関するフリーソフトなどをダウンロードしているのだから、なんとも情けない限りである。
以前ある講習会で「自分のPCが出来ることを探してみましょう」と声高に言っていたのだが、今思うとまったく自分が出来ていないことにただただ赤面するばかりの状態である。
とはいえ、例によって「前向き」の考え方で「これからまた新しい知らない世界を堪能できる」ということから、一頻り通常使用に耐えられる(メールやブログでまだ従来ほどの機能が満足されていない『様である』)様になってから、一つずつ楽しみながら使ってみようと思っている。
引越しの整理や大掃除などをしていて、「えっ、こんな所にこんな物が」という感じである。
それもまた楽しいことではないか。
投稿者:つねちゃん
at 06 :47| 学習
| コメント(0 )