<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年11 月07 日

投書と同時進行になってきている

 ブログネタは、以前にも紹介したように、大体1週間分を目処に記録しておくのが、今までの常だった。
 そして、なるべく、新聞投書のネタとは違うものにしようと思っていた。
 ところが、先日からどうもそれが同期を取りつつあることに気がついた。
 ということは、そろそろネタ探しにも疲れが出てきたと言うことだろうか。
 新聞投書の打率は相変わらず3割程度だが、時々「どちらに書いたんだったっけ」と思ってしまうことがある。
 これではいけないなぁ。
 そう言えば、孫を保育園へ送った後の「ついで散歩」にばかりなっていて、「楽しみ散歩」になっていないことに気がついた。
 だから、なんとなく発想が豊かにならないのではないか。
 これからは、もっとたっぷりの酸素を吸入して、然程出来は良くないかもしれない脳細胞にも行き渡らせたいものである。

 このブログを思いついたときには、このように考えていたので、その反省の成果かもしれないが、本日時点では10日分くらいのストックがあるので、暫くはこの考えから離れることが出来るのではないか。
 かつて坂本九が歌った「涙君さよなら」と言う歌詞の一節を思い出す。
 「また会う日まで」というフレーズだが、出来ればその時がもっと先であることを祈ると共に、それだけ自分でも精進しなければと反省したりもする。
 これがまた楽しみの一つでもある。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須