<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年07 月25 日

投稿転記 1/7投稿

 今日から「夏休みモード」に入ります。
 今年採用された投稿の紹介と、ボツ投稿の紹介をすることで、昨日準備完了しました。
 それでは、始まり、始まり

(1/13に掲載された)
 歩き方も社交ダンスの効用か
 社交ダンスが好きで真剣に習っていたのは、もう40年以上も前であり、数年前に誘われて講習会に行ったけれど、まるで体が動かず止めてしまった。
 ところが、この季節、雪の道でも結構シャンとして歩いている自分に気が付いた。
 思い起こしてみると、やはりダンスの効用のように思う。
 当時は本格的なスクールへ行くと、「ともかくウォークを完全に」と言われて、横着して少し上のクラスへ行っても、ウォークが完全でないのですぐに初心者だと見破られて、先生もあまり相手にしてくれないほど厳しいものだった。
 基本ステップだけは体が覚えているようで、それが姿勢の良い歩き方につながっているのだろう。
 これからも「いつも人に見られている」ということを意識して姿勢良く歩きたいと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :18| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須