<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月08 日

おまけ ボツ投稿

 本当は、採用された物が「おまけ」だったのですが、昨日採用されたので、慌ててここに掲載した物です。
 予定では、これが本来だったのですよ。

 世の中の「評論家」と言う人種は、「兎も角批判」が先にあるようだ。
 中途半端な知識だと言えるほどこちらに知識がある訳ではないが、別の評論家と全く見解が違うことも時折ある。
 そうなると、一般民衆である私などは、「果たしてどちらが正しいのか」と迷ってしまう。
 落語の世界の「よいしょ」をしろとまでは言わないけれど、「こういう見方があるが、逆や違う方向から見ると、こういう意見方もあるんだよ」と言うように、聞いている方が何とか「安心して聞ける」様な評論をしてもらえない物だろうか。
 TPPにしても、増税にしても確かに課題は多いが、我田引水のような批判ばかりではなく、田中角栄ではないが「批判ばかりでなく対案を出せ」と言う言葉が思い出されてくる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :04| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須