<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月15 日

ボツ投稿

 立ち上がれなかった党、改革なしの党
 「たちあがれ日本」の結党時にどこかの代表が「エッ、立ち枯れだって!」と冗談とも本気ともいえぬ発言に、かなり笑ってしまったものだった。
 その党が、結局「元の木阿弥」のように自民党に「身を売った」形になり、結局「金のなる木」に寄り添っただけと言う結末になった。
 同時に、一時期厚労大臣をやられた方が目指した「改革」も結局何も出来ずに、外野で騒いでいただけで、これも同様の結末になってしまった。
 正直こうなると怒る気も失せてしまい、笑ってしまうだけである。
 ただし、いつまでも笑ってばかりでは駄目で、有権者の一人として、及ばないかもしれないが、これらの人の名前を覚えておいて、決してそれらの人が再選させることがないように、と言うことだろう。
 どこかの船長のように、投票してくれた乗客ならぬ国民を置き去りにして、さっさと陸に上がってしまうような先生方たちである。

投稿者:つねちゃん
at 05 :30| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須