<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月05 日

まだまだ知らないことがたくさんある

 先日、ある機会に「メールを送っても返事がない」と言われた。
 そんなことはない、と思いながらも、そういえば最近メールの受信がないな、と思って、自分の携帯の設定を見て驚くともに恐縮至極だった。
 PCのメールの設定などについては、最近Windows8にして、幾つかのアカウントが増えたものの、それなりに駆使しながら使い分けていると思っているので、こんなことないだろうと思っている。
 ところが、携帯については、なかなか「昔人間」の域を出ておらず、「電話機」という意識しかないので、メールの送受信は、正直なところ苦手である。
 そんなことと、幾つかのメール会員になっていることもあって(やめると特典ポイントが貰えなくなるという点があるので、受けたこと、にしている)本来の友人・知人のメール以外に「ご案内メール」が届くので、必要な時に問い合わせる設定にしておいたのだろう。
 そんな気がするだけで、すっかり忘れてしまっていたのである。
 言われたことを契機に、問い合わせてみると、なんと2カ月前にもらっていたメールが出てきた。
 幸いにして、返事が必然というほどのことはなかったものの、「冷や汗三斗」の気持ちだった。
 携帯の機能には、まだまだ使ったことのないものがあるようだが、長い間使っているので、表面の塗装が剥げてきていて、先日も友人から「まだそんなものを使っとるがけ?!」と非難とも嘲笑ともつかない言葉を掛けられた。
 勿論現在のものは、俗に言われる「ガラケー」なのだから、それも含めて言われたのだろう。
 でも、スマホに乗り換えても、使う必要がない機能にお金を払うのも嫌だしなぁ。
 「知らないことがある」というのは、悲観ではなく、「まだまだ楽しく学習できる」と負け惜しみを含めて思っている。 ( ^)o(^ )

投稿者:つねちゃん
at 08 :01| 学習 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須