<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月29 日

男子会

 巷間言われる言葉は「女子会」であるが、そろそろその男性版が出現しても良いのではないか、と思っていたら、やっぱり先日見た新聞に「男子会」という活動が行われると書いてあり、我が意を得たりという感じであった。
 女子が入ると、どうしても話題が限られることがある。
 その一つが「勃起障害(不全):ED」に関することではないだろうか。
 ある時、思い切って何組かの女子グループに話題を提供してみた。
 同級生、という縛りがあったから、みんなその年代に戻っての発言だったのかもしれないが、「いゃぁーね」という反応と、「面倒くさい」という反応だった。
 このブログにも今までコメントなどを頂いた女性がいらっしゃった。(現在まで続けて訪れられているかどうかはわからないけれど)
 そんな人たちの年齢層も人生経過もわからないが、果たしてどのような感覚をお持ちだろうか。
 でも、男性同士の「男子会」だと、本気とも冗談とも取れるこの手の話題が、結構もてはやされる。
 また、同病相憐れむ、で忌憚なく発言できるものではないだろうか。
 勿論それだけではなく、釣りやゴルフ、麻雀や競馬などの賭け事、少し高尚になって読書などの文学系。いろんな話題に花を咲かせてはどうだろうか。
 現在は「男女会」というような趣旨で、「おしゃべり会」を同級生でやっているが、それはそれである種の緊張感があるので楽しいのだが、時には「ズルズルになって」口角泡を飛ばす様な会があってもいいのではないだろうか、と思っている。
 でも、単に「男子会をやろう」と言ってもなかなか賛同が得られないので、最近はやりの「健康麻雀」をトリガーにできないかと考えている。
 一頃は夢中になっていたが、ここ数年使われていないセットは、かなりの人がお持ちではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :17| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須