<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年06 月04 日

余計なお世話 パートX

 表題のパート「X」は今までいくつかの要因を同じ様なタイトルで紹介したといううろ覚えの記憶があるからである。
 今回は、電気掃除機である。
 先月末に、今まで使っていた電気掃除機が、まるでヒューズが切れたかのごとく、全く動かなくなってしまった。
 当然何かの原因でヒューズが切れたのだろうと、安易に考えて、カバーなどを外してみた。
 ヒューズと言うものは、大概の電気製品で、電源コードの引き込み口のすぐ近くにあるものだが、全くそれらしきものが見たらず、結局はあきらめて買うことにした。
 で、新しいものは、いろいろな機能が付いているのだが、家内が推奨する機能は「ごみセンサー」であったので、そこは主婦の知恵だろうと同意して買った。
 最初のうちは確かに汚れていそうなところで赤いランプが点くので、それが消えるまでやっていた。
 ところがもう1カ月程度も過ぎて、どうもおかしいと気が付いた。
 赤ランプが点くので点かなくなるまでやるのだが、同じ所へ戻るとまた点くのである。
 そうなると、もともと気が小さい自分としては、点いていると気持ちが良くない。
 で、結果として今までの掃除時間と比べると、随分と長くかかってしまうのである。
 確かに優れた機能ではあるのだが、時には「ずぼら機能」と言うものがあって、「一度やったところは安心してくれていいよ」と言うようなことにならないだろうか。
 そんな事を考えながらやっていて、そのうちに「Z機能」と言うのが付く掃除機が出るのではないだろうか、と思った。
 あたかも5月30日で「ごみゼロの日」である。
 今まで通りの昨日で「ごみZero機能」はそれでいいのだが、「Zubora機能」と言う意味でもあったりするのだが。

投稿者:つねちゃん
at 09 :17| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

融隼???します払 撰しました
ありがとうございます ブログの隔ち麼だけに

2013爾芦?領鑿?下
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、ブルガリ
ドルチェEガッバ?ナ、バレンシアガ、ボッテガ.ヴェネタ?領
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラ?、カルティエ、
オメガ、ルイヴィトン、オ?デマ ピゲ、ブライトリング、
‐News/‐階繁?毋|塁/恷仟恬 ヴィトン ?下仟瞳、仟殆可秘塞
‐News/¥ROLEX -ロレックスN?恷互吉??r?寄楚秘塞階繁?
‐News/GUCCI 2013定仟恬?下寄楚秘塞!!! 階胆瞳、互瞳?、 鏡媼議な??
‐News/VUITTON 寄楚秘塞階繁?
100%瞳?隠?@?祭祓U錬.螢圦`タ?楕100D!
レ寄な人を?Z哭してご高?
僕創?o創G晩云畠忽)

繁?毋F怛糾: http://www.lv-xpbag.com

投稿者: シ、ーイばホ?抜シ : URL at 2013 /09 /11 12 :29

◆コメント

ルイヴィトン財布コピー
HP: http://www.bandpurse.com
2014 新作の展示,新品種類がそろっています!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
信用第一、良い品質、低価格は
税関没収する商品は再度無料で発送します。
スピードを発送するのは速い!
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、
正規と比べて、品質が無差別です!
最高級コピーバッグ、財布、サングラスなどが揃います。
最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さい。
広大な客を歓迎して買います!(*^-^*) 。
店 長: 原田 友美

投稿者: ルイヴィトンコピー : URL at 2014 /05 /31 16 :28

※必須