<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年07 月29 日

声を掛け合い朝の楽しみ 投稿日不明 6/20採用

 最初の米国出張の時、米国留学を経験された上司から言われたことの一つに、
 「エレベータ内では必ず相手に聞こえるような声で、なんでもいいから発音しろ。それで自分は怪しい人間でないことの証明になる」というのがあった。
 正直、それでかなり安心することができた。
 最近、早朝に散歩しているが、そこでも出会う人には必ず相手に聞こえる声で「おはようございます」と言っている。
 相手が返事をしなくてもこちらとしては、朝のボイストレーニングだと思い、声を出すことが気持ちいいのである。
 もちろん、返事が聞こえると喜びが倍加する。
 人と声を掛け合えるというのも朝の楽しみである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須