<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年07 月30 日

家電の新機能大きなお世話か 6/17投稿 7/2掲載

 リタイア後、家事の分担の一つに2階の掃除がある。
 今までは30分前後で終わっていた。先月、掃除機が動かなくなり、買い換えた。
 最新の機能に「ごみがあるとランプで知らせます」というのがあり、家内もお気に入りだ。
 ところが、大体がズボラだけれど小心者の私には「脅し」としか思えない機能である。
 今までは「一か所往復一こすり」で済んでいたが、ランプが消えるまでは「まだだよ」と言われているようで、どうしても今までより時間がかかってしまう。
 「まだ有りそうだよ」と言っているだけで、確信ではないようだが、小心者にはかなり効くのである。
 新機能も「小さな親切、大きなお世話」になっている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :30| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須