<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月20 日

子供から大人へ呼びかけよう(4/19投稿)

 名古屋市長選に関して、高校生が行動を開始したという記事に接した。
驚くとともに感激した。
自分たちが生活する町の将来を託すのは、やはり現実的には「議員」なのである。
その議員を選ぶということは、自分たちの将来を左右することだろう。
小学生でも生徒委員会の委員選挙があるのではないだろうか。
だとすれば、いろいろな都合で投票率が100%ではないにしても、それに近いものであろう。
 高校生ばかりでなく、中学生や小学生などの子供に「お父さんやお母さん、お爺ちゃんやお婆ちゃん」らに「投票に行って」と言わせたらどうだろうか。
 投票よりも行楽地へ行こう、とはまともな大人なら恥ずかしくて言えないだろう。

投稿者:つねちゃん
at 05 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須