<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月03 日

ロストリング

 正直「またやってしまったぁ!」という感じである。
 先日ある会合の後で懇親会になった。
 お腹が空いていた時に、大好物の日本酒と刺身が目の前に出てきた。
 懇親会話題にも、大きく発言し、呵々大笑で楽しんで、大いに飲食も楽しんだことは間違いなく覚えており、その時の話題も、勿論全てではないが、大体覚えている。
 会場は、歩いて5分ほどの、近くだったので、微酔(???)と思って帰宅したのだろう。
 気が付いたら翌日の朝である。
 外で飲んだのだから、夕食後の薬は飲んでいないはずと思って、探すがどこにも見つからない。
 パジャマに着替えていたから、その前に着ていたものはそこら中に「兵どもが夢の跡」の様に散乱していると思いきや、ズボンは所定の場所にかけてあるし、確かに下着の類は足元にあるが、「兵どもが夢の跡」のような乱れ方では全くない。
 恐る恐るいつもより少し早く起きて、今日の薬を用意するとともに、確認に行ったら、ナントしっかりと飲んでいたようで、1週間分の入れ物が抜けなく、しっかりと納まっていた。
 その後、家内との会話なども普通に過ごせて、嫌味なども言われなかったから、それなりに平静に就寝したのではないだろうか。
 昔は、単身赴任の時も、家族と一緒の時もそうだが、深酒をした後は、上記のような為体が殆どだった。
 そして、どこかにロストリングがあり、記憶が全く飛んでいるのだった。
 幸いにして、年齢的なものもあるかもしれないが、数時間のうちに繋がっていたから、特別差しさわりがなかったのだから、無事に勤め上げられたのだと思う。
 それにしても、ますます反省の必要があるなぁ、と思うのは、今だけだろう。
 今日も午後から「酒話会」があり、参加する予定である。
 まったく「懲りない輩」である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須