<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年12 月18 日

いよいよ最終章です

 今日から明日にかけて、家内と二人だけの忘年会へ行ってきます。
 従って、明日のブログはお休みさせていただきます。

 「最終章」といったところで、2000件を超えたこのブログの一連の終わりということで、今後は、本来の「のほほん」「徒然」で、不定期のアップにするつもりです。
 「気が向いて」「あいつまだ生きているかな」と思われたときに、覗いてみてください。
 更新日付までは、少なくとも生きているわけで、「書くだけの気力と体力と、わずかな資金があって、生きていそうだ」と思っていただければ幸いです。
 振り返ってみることは「恥ずかしいこと」や「みっともないこと」が多いので、あまり得意ではないが、スタートは2005年2月28日になっている。
 なんでこんな日だったのかは、あまり記憶にないが「思い立ったが吉日」とばかりの勢いで始めたのだろう。
 それにしても、自分ながらによく続いたものだと今更ながら思う。
 「日々雑感」ということで、丁度「徒然草」を「読んでみようか」という軽い気持ちで始めたころだったと思い、恐れ多いけれど「これくらいなら自分にも書けそうだ」とのぼせ上り、「まぁ、気がついた時だけ書けばいいや」となり、そのうちに続けていないと何か忘れ物をしたような気になったものである。
 中には、無知蒙昧の身の程も知らずに、およそ「仄々」から外れて世間に怒ってみたりもしているが、何とも「穴があったら入れたい」(どうしても助平心が抜けないなぁ)と思うことも屡だった。
 このブログ上では、声なき読者の方々からも、直接「読んでいるよ」といわれると、恥ずかしいやら照れるやらで、これもまた一つの楽しい刺激だった。
 年末は今まで通り28日が土曜日なので、27日まで続けようと思っています。
 あと数日ですが、ご笑覧いただければ幸いです。

投稿者:つねちゃん
at 06 :49| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須