<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月13 日

「スーパー銭湯」

このテーマを思いついたのが、このスーパー銭湯に入っていた時だった。
それも「炭酸風呂」に入っている時だった。
今まで何か所かのスーパー銭湯に行ったが、最近では、時々評判を聞いて行く処はあるが、大体行くところが決まってきた。
何が決め手か、と聞かれてもさほどの優位性があるわけではないが、強いて挙げれば、上がって着替えて暖簾(いわば一つの結界だろうか)をくぐって出てきたときに、ゴロリと横になれる畳敷きの場所があることだろうか。
 そこで冷たい飲み物をゆっくりと飲み、体の火照りを治めることができることだ。
 「お湯以外じゃないか」と言われるかもしれないが、これがなんとも気持ちがいいのである。
 人好き好きだから、もちろん独善的意見だけれど、そんな我儘も許されてもいいだろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須