<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月21 日

「体重計」

 我が家の脱衣室に置いた体重計は、ずいぶん前から使われなくなっていたので、現在は私の居室で毎朝私だけが測っているだけである。
 購入時は、みんながそれなりの興味と思惑があって、測っていたのだが、さほどの変化も無くなり、興味も失せてしまったのだろう。
 銭湯の脱衣室にも必ず置かれているので、湯上りの後は必ず測ることにしている。
 今年の目標の一つに「体重は75kgを達成し、維持する」というのがあるので、湯上りで水分が抜けるだけ抜けているので、当然1kgほどはいつもより減っているので、湯上りと相俟って気分が良くなるのである。
 勿論一過性だと分かって居ながらもである。
 ところが、この体重計も精度がまるで違っていることがある。
 一度測る前に表示を確認しなかったこともあるが、いつもより5Kgほども減少していた。
 サウナに入ったせいかなどと考えても見たのだが、正直気分が良かった。
 ところが、出てから忘れ物に気が付き戻った時に、誰も乗っていない体重計が0よりも下の目盛になっていた。
 とんだ糠喜びだった。
 今朝時点の体重は80.0、目標にはまだまだほど遠そうだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須