<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月26 日

「浴室サービス」

 この言葉を聞いての感想と言うか即座に思い当たる人は、大体二つに分かれるのではないだろうか。
一つは、マッサージなど筋肉が温泉で緩くなった時に施されるケアである。
もう一つは、特殊浴場でされるサービスである。これについては追記に簡単に書いておくが、決して武勇伝ではない。
 ということで、前者の方の話題である。
 最近は家族と一緒に行く機会が多いので、その手のサービスは受けたことがないが、単身赴任などの時に、時々そんなサービスがある銭湯(当時はまだスーパーという肩書はなかったような気がするが)へ行き、「垢すり」や「揉み解し」サービスを受けていた。
 確か1,000円位だったと思うが、間違いなく筋肉の凝りが取れたりしたので快適だった。 最近は、他人様に揉み解してもらうのではなく、岩盤浴、砂風呂、遠赤外線などがあり、それなりに健康的なものなのだろうが、残念ながら行ったことはない。
 こんなサービスがあったよ、という情報があれば、どれくらい気持ちが良くなるのかを教えてほしいと思っている。

 あと二日で、「お風呂シリーズ」は終わります。
 来月は「落語シリーズ」でやりたいと思っています。

 随分昔に、出張で行った先で、後者の勧誘(客引き)に出会い「言った通りで、それ以上要求されるのなら出るぞ」と言って入ったのだが、案の定「これ以上のサービスだったら追加をいただきます」と出てきた女性が言ったので、約束通り入場料(?)を払い戻してもらって出た。
 後で聞くと「あんたの顔だからできた」と言われたが、そうだったのだろうか。
 それ以来その手の店には行っていない。
 相手も薄々感じていたのか、裸姿も見せることが無かった。
 でも、少し酔っていたからできたことだったのかもしれない。
 出張と言うことで、当時はあまりプラスチックマネーと言うものが流行っていなかったので、現金は10万くらいは持っていた。

投稿者:つねちゃん
at 09 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須