<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年04 月02 日

なるべく顔を動かさずに新聞を読む

 この件は以前のブログにも書いたし、新聞投稿して採用された件である。
 最初は新聞だったのだが、今では思いついたときにすぐにやることにしている。
 特に今回二度目に登場させたのは、Windows8.1のPCを購入したことが原因である。
 今までのものは17インチの画面だったので、この「目の運動」と言う意味では然程苦労することはなかったのだが、ワイド画面になったらかなり疲れるのである。
 メールなどは然程ではないが、主にブラウザを見るときであり、現在はフォントを少し大きくして凌いでいる。
 それにしても、最初は新聞のコラムなどの限られた部分だったが、それが半面をカバーするようになると、慣れないうちは結構疲れる。
 それも押して努力すると、何とか小見出しくらいは全て見ることができるようになった。 それを続けているうちに、どうも私のポリシー、「努力する」と言うことはやらないのだと違っていることに気が気が付いた。
 で、今ではそんなに無理することなく、冒頭にも書いたが「思いついた時」に億劫がらずにやる、ことにしているのである。
 健康法に限らず「適度にサボる」事が永続きさせるコツである。
 今月のテーマとして約20件ほど書かせていただくが、一つでも「やってみようか」と思ったら「億劫がらず」にやって見られることがお勧めである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須