<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月01 日

旅行は大好きである

 本日より、テーマを旅行とさせていただきますが、以前に書いたように、途中孫の夏休みと同様に25日から8月末日までは私も夏休みとさせていただくつもりです。
 夏休みの間は、テーマとは別に、今までの「採用された投稿」を、そしてそれが無くなったら「没になった投稿」でつながせていただきます。
 今日までの半年で、結構採用されているものですが、当然ヒット率は20%程度でしょうか。
 話を本題に戻して「旅行」と言っても色々なものがあります。
 身近なことから言えば「散歩」も立派な旅行だと思っています。
 「なぁーんだ」とは決して言わないでください。
 「今まで行っていない所」ばかりではなく「行った所でも同じ時期に行っていない所」では違った花が咲き、景色も少しずつ変わってきているものです。
 歩くだけではなく、自転車、少し横着して電動自転車というものもあります。
 次がバスでしょうか、そして電車(かつては汽車)、それも各駅停車、準急、快速、特急、新幹線などです。
 そしてだんだん無くなりつつある「夜行列車」も楽しみでした。
 そして飛行機を使っての国内ばかりではなく、海外旅行(出張報告で「旅行」と言ったら上司から叱られました)もありますよね。
 自分が旅行しなくても、他人を旅行(出張)させた、という時期もありました。
 ともかく、父が国鉄職員だったこともある意味影響しているのかもしれませんが、旅行が大好きな少年だったのです。
 どうも夏休みを考えると、9月まで続いても終わらないかもしれませんから、うまくカテゴリーを整理して順次書かせていただきます。

投稿者:つねちゃん
at 06 :38| 旅行記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須