<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月03 日

旅行 手段編 2 バスはどうですか

 先日もバスによる団体旅行で北海道北部の宗谷岬を初め、礼文島、利尻島観光をしてきた。
 前週までは土砂降りだったり、一部で土砂崩れなどの被害が出たとのことで、被災された方には申し訳ないけれど、2泊3日の工程は快晴続きで、利尻富士も十分に堪能できた。
 話をテーマの旅行としてに戻して、バスを使っての旅行となると、大体は「同一グループ旅行」ということが今までだったので、景色を眺めるよりもいつもの仲間との会話に花が咲くことが多いのではないだろうか。
 でも、一人でのバス旅行をぜひやってみてください。
 路線バスでも、今までは運転することが主だったものが、座席が一段高く、感覚が全くと言っていいほど変わってきます。
 「へぇー、こんなところにこんなものがあったのか」という楽しさが味わえます。
 今の都内を走るバスには無くなったのだろうと思いますが、平成になる少し前までは、どの路線だったか忘れましたが、女性の車掌さんが乗っているバスがありました。
 いわゆる「ツー(ウー)マンバス」ですよね。
 「どこそこへ行かれるにはこちらでお降りいただくのが便利です」と肉声で案内されていました。
 ぜひバスでの旅行を楽しんでみてください。
 我が町では、金曜から月曜まで市内名所を循環するバスが無料で運行されています。
 お時間があれば、ぜひ一度「小矢部市観光」を楽しんでみてください。
 宣伝でしたが、どこからもスポンサー料はいただいていません。(^◇^)

投稿者:つねちゃん
at 08 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須