<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月17 日

旅行 行先編 1 今度は遠いところから その4

 NYはあくまでも「経由地」だったけれど、それから約5時間(成田からNYまでは現在は13時間くらいだというが、私の感覚では17時間ほどかかったと思っている。従って、この5時間も今では少し短くなっているのかもしれない)ファーストクラス(これも初めてのことなので知らなかったが、国際線をビジネスで利用すると、米国内線はファーストクラスが使えるのだそうである)で飛んだテキサス州のダラスが目的地である。
 今度は日中でもあり、幸いに窓際席が取れたので、例によってスコッチの水割り(Scotch & Water スコッチアンドワーラーと大分発音も慣れた)を飲みながら恐怖感よりも米国内の大地を眺める楽しさとともに5時間を楽しく飛んで行けた。
 この空港でも、NYとはまた違った匂いがした。
 会場は火曜日からなので、その日は入場の手続きだけで、夕方から食事に出かけた。
 テキサスと言えば肉だろう、ということで、ステーキハウスに入ったのだが、カウボーイというステーキは500gほどあった。
 「革靴の底を噛んでいるような硬さだから」と事前に聞いていたが、全くそんなことはなく、「ミディアム・レア」というと、美味しく柔らかい肉が焼きたてで出てきた。
 男性6人なのだが、若い人の2人は小食なのか、「カウガール」というものを頼んで周りから笑われたりしていたが、それも一興だったか。
 ともかく、ダラスは「広い」。
 ガイドさんに案内されて、少し市街地を抜けると、西部劇に出てくるような平原が延々と続くような大地が広がっていた。
 勿論JFKが狙撃されたビルにも上ってみた。
 あの、日米TV中継の時に見た景色と同じだった。
 
 明日はもう帰国の件について書かせていただくが、今日から明日にかけて同期生との飲み会があるので、明日の起稿は多分午後になると思います。

投稿者:つねちゃん
at 06 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須