2014 年07 月25 日
旅行 行先編 5 東海、関西
残念、やはり「夏休み前に『行先編』が終わらなかった」来週から、小学校と同じような期間「夏休み」をいただきます。
その間は、最初は「採用された投書」を、それが足りなくなったら「不採用になっただろう投書」でお茶を濁させていただきます。
東海と関西は旅行という意味ではあまり記憶が多くない。
東海はやはり名古屋だが、別会社になってから出張で行ったけれど、設備の故障などの対応を元の会社のKと言う部長にお世話になっている、できればぜひ会って挨拶してほしいとと盛んに言う。
よく聞いてみると、どうも研修所時代に寮の隣部屋にいた人間だろうと思い、電話してもらうと間違いなくそうだった。
職位は課長と部長と言うことで、差があったけれど、本人と二人だけでその後飲みに行ったのだが、ランク的には同じだということが分かった。
研修所時代は全く同等に付き合っていただけに、そうなると「ツーカー」であり、味噌カツなどの名古屋名物をごちそうしてくれた。
酔っていたこともあり、十分に堪能したとは言えないけれど、彼との旧交に十分楽しんだことだった。
翌日会社へ顔を出して、「宜しくと言っておいたから」と挨拶しておいた。
関西は出張が多かったが、苦い経験は、電車を降りて梅田の地下でカレーを食べた時のことである。
コップに注いだ水を出されたので、当然のごとく一口飲んだのだが、危うく吐き出しそうなくらい臭い水だったことである。
その翌日(流石にホテルはそうではなかったので)の昼食は食堂でみんなと一緒に摂ったのだが、水は敬遠したけれど、ご飯、味噌汁などすべてのものにその臭いが染みついていた。
勿論その後何度か行ったが、気にならなくなったわけではなく、かなりの努力で改善されていた。
楽しかったことは、やはり「鶴橋の焼き肉」だった。
ステテコは履かないので、ズボンの臭いはしようがないと諦めて食べたが、お酒も美味しかったし、肉も美味しかった。
また、空き時間には大阪城の見物も時間をかけて何度か訪れることができたのも楽しい思い出である。
皆様も楽しく健康的な夏をお過ごしください。
投稿者:つねちゃん
at 06 :49| 健康
| コメント(0 )