<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月28 日

談笑取り入れ楽しいひととき(2013/08/06に掲載された)

 さて、お約束通り(誰も期待していないかもしれないが)夏休みモードとして「投書の転記」というものにしました。
 今まで紹介しなかった分を辿ると、昨年の夏になりました。
 夏休みいっぱいは「採用されたもの」だけでは持たないと思っていたのですが、さすがに1年分だとしっかりと持って、まだ少しおつりがくるくらいでした。
 では、始まり、始まりぃ。

 酒飲みの勝手な理屈だけれど、「談笑しながら飲むお酒」はいつもより少し量が多くなっても、悪酔いはしないようである。
 大体はテレビのニュースを家内と見て、それに関する会話をしているのだが、残念ながら「談笑」できる話題が少ない。
 当然二人だけの会話ということもあって、大声で話すということもほとんどない。
 先日高校の同級生との納涼会で、談笑して好きな飲み物を飲んで楽しいひとときを過ごした。
 いつもの量の倍近くは飲んでいたのに、悪酔いという症状は全くなかった。
 「酒は飲むべし百薬の長」というが、それには「談笑」という要素をたっぷりと入れた方がいいのだろう。
 これからも心掛けたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須