<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月31 日

イプシロン次の成功期待(2013/09/03に掲載された)

 天文学に詳しいわけではないし、ロケット工学にもとんと疎いのだが、今回のイプシロンについては、門外漢ながらも興味を持っていた。
 中止となったがその判断をした関係者の方々に頭が下がる思いがした。
 素人考えなら、そんな些細な事は「大事の前の小事」とそのまま進めただろう。
 天文学的な計算で思い出すことがある。
 「誤差」についての研修を受けた時だった。
 地上でわずか1ミクロンの違いでも、天体に届くときには、膨大な「差」になっていると習った。
 現地で、あるいはテレビの前で大いに期待した人は、次の成功を期待しようではないか。 事故は起こってからでは遅い。
 万難を無くするための勇断を大いに賞賛したい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :02| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須