<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月02 日

生きていること感謝し過ごす(2013/09/25に掲載された)

 NHKの昭和をテーマにしたクイズ番組を楽しんだ。
 驚いたのは、ほとんどの問題に正解できたことだった。
 正直「年を取ったのだなぁ」と思った。
 しかしながらこれは悲観ではなく、むしろ感謝の気持ちである。
 投書をはじめ書き写しや音読で、適度に脳も刺激して、季節もよくなったので、周りを見ながらの散歩も楽しんでいる。
 メタボで月に一度の病院通いはあるが、毎晩おいしいお酒が飲めるのである。
 こんなグータラな生活でも、「生きていること」に毎日感謝して過ごすの決して悪くはあるまい。

 夏休みモード期間中は、土曜も日曜も掲載させていただきます。
 実は、これでも採用件数がすべて埋まらないためなのです。

投稿者:つねちゃん
at 08 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須