<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月09 日

今日やること声に出して(2013/11/18に掲載された)

 布団の中が恋しい毎朝、ちょっとの時間を使って「今日やること」「やりたいこと」を声に出して言ってみてはいかがですか。
 最近の携帯電話には、自分の声を録音する機能があると思いますから、それに記録してもいいと思います。
 着替えた後で、一つずつメモ用紙に書き出すのです。
 夕方、晩酌の時に「やれたー」と思うと、達成感で気分が良いですよ。
 なぁーに、残ったものは悲観しないで捨てましょう。
 明日思い出せばまたメモを作ればいいのですから。
 きっと晩酌もおいしいですよ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須