<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月16 日

百点取ろうと思わないこと(2014/01/15に掲載された)

 新年を迎えて、何かしらの目標を定めた人が多いのではないだろうか。
 私も3項目の目標を立てて、目につくところに張り出している。
 でも、秘かな「抜け道」を用意しているのが本音である。
 それは「百点を取ろうと思わないこと」である。
 どうしても忘れることがある。
 そんな時に「あれは神様がくれた公休日だった」と思うことである。
 できなかった、やらなかったことを悔やんでみても、後悔ばかりが残り、決して楽しくないし、何度か続けば「やっぱりできないからやめた」となってしまう。
 それよりも、よほど前向きで楽しくはないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :39| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須