<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年10 月14 日

園芸作業 作ったもの 激辛唐辛子?

 一般的に他人様がお作りになるものは、ナス、キュウリ、ピーマンなどで、最初のうちはそれなりに作ったし、今でもそれは続いているが、どうせ自分が食べるのだから、あまり他人様が作らないものに挑戦してみよう、と言うことに思いが及んだ。
 辛いもの好きな私だから、まず取り組んだのが、鷹の爪である。
 いわゆる、唐辛子で、取り組んだきっかけは「そんなに肥料が要らないし、少し減肥料にした方がより辛いものになる、と言う解説がどこかにあったからである。
 以前から言っているように「元が宅地」で「土」と言うより「泥」と言った方が良い場所で、それなりに堆肥や腐葉土は入れたというものの、まだまだ畑土としては未完成だったから、うってつけだと思った。
 結果は少し虫の被害には遭ったけれど、思った以上に上手く沢山収穫できた。
 また、期待通りに「辛かった」のが大成功であった。
 それからはその手のものを中心に種を買っては大量に作ったのだが、消化の速度が遅かったので、その後は計画的に2年に一度にすることになった。
 そして、ギネスに挑戦したのは、次回に紹介させていただこう。

投稿者:つねちゃん
at 05 :59| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須