<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年01 月13 日

鏡を見よう

 昨年の部屋の掃除の時に少しだけ模様替えをしたのだが、30年ほど前に子供から父の日のプレゼントとしてもらった鏡が出てきた。
 埃を払って濡れティッシュで拭くと、まだまだ綺麗に見られるので、デスクの前に配置した。
 その時から、朝デスクの前の鏡の自分に微笑んでみている。
 他人様から見れば「爺が何をやっているのだ。そろそろボケが始まったか」と言われそうだが、決してそうではない。
 石原裕次郎の歌ではないが「鏡に映る我が顔にグラスを挙げて乾杯」と同様な気分になって楽しい。
 ただそれだけの話だが、少なくともその時だけは笑顔になれるから、お勧めである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須