<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年02 月24 日

スーパーでの買い物

 以前は家内の「アッシー君」(もう完全に死語だろうが)として付いて行っていて、特別買うものもないし、下手に「あれが欲しい」などと言おうものなら、いろいろな罵声が飛んで来るので、よほど確実に期限内で消費できるもの以外は口出しなどできず、つまらない事夥しかった。
 ところが、最近はそうでもない。
 家内は家内で家としての買い物をするし、私はその間に低血糖にならないようにと10時と3時に決められたお菓子を食べるのでそれを買うことと、私しか食べない「干鰯」の在庫管理に基づく買い物、食材としてもほとんど私しか使わないもので、大蒜の芽、もやしなど主に炒飯の素材になるものだけを買う。
 それ以外の時間は迷爺(家内の目の届かない所へは行かないように、という意味)にならない程度に電化製品コーナー、今はまだ時期では無いが、園芸コーナー、釣りなどの趣味コーナーなどを「ブラブラ」見て回るのである。
 この時間が結構楽しい。
 分野分野で色々と考えられる人がいるようで、時々目新しいものに出会えるからである。 世のご同輩方、銀ブラならぬ「スパブラ」を楽しんではいかがだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須