<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年03 月04 日

ネットの騙し商法

 ネットでの騙し商法被害が増えていると聞く。
 今ではやっていないが、昔の同僚がリタイア後、当時流行りだった「無店舗商店」をネット上で始めた。
 最初のうちは順風満帆とまではいかないけれど、OBを交えた飲み会などには結構足しげく出かけてきていたし、サラリーマンでは知り得ないような面白い話も聞くことができた。 ところがしばらくしてから「あれはもう止めたよ」と言ってきた。
 似たような相手が出てきて「あなたの所も大丈夫か」という猜疑心にあふれた質問攻めにあったので、彼としてはプライドを傷つけられたことからだと言っていた。
 その時の彼の言葉を思い出す「自分一人で『うちはこうじゃない』と言っていても駄目なのは分かっているのだが、順調な人はそんなことには耳を貸そうとしない。駄目になってから後悔しても遅いのだけれど」と。

投稿者:つねちゃん
at 07 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須