<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年03 月17 日

個人的な楽しみ

 隠すことではないけれど、なかなか分かってもらえない楽しみがある。
 別に淫靡な物ばかりではないけれど、「個人にしかわからない」ことはそれなりに楽しく、どんなところでもそれを思い出すたびに、思わず笑みがこぼれる。
 特別変な行動をしているわけではないと思うので、自分を注視している人はいないだろうけれど、もし万万が一第三者でそんな人がいたら、多分「そろそろこの人もおかしくなってきたか」と思うに違いない。
 でも、決して「世捨て人」ではないと思っているが、飄々と過ごして、毎日感謝しながら生きている凡人としてはそんな楽しみを持ちながら過ごしても許されるのではないだろうか。
 実はこの項を書き始めた時には「こんな」という実例を挙げようと思って書き始めたのだが、紹介するほどのことでもないと思って割愛した。
 人に迷惑を掛けない(生きていること自体が迷惑なら、それはぜひお許しいただきたいのだが)範囲で個人的な楽しみを「思い出し笑い」と共に過ごしていきたい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須