<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年04 月03 日

ニュース番組もお笑い番組

 今回のテレビ朝日の騒動や、NHK会長発言、与党の選挙時における圧力など、今まではそれなりに「公平」だと思って見ていたニュース番組も、結局は一部の演出家の「お笑い番組」と同じだったのだと理解した。
 在職中は、よほど興味があるものしか注目しなかったが、リタイアしてから少したって感じたのが「アンケート調査」の不思議だった。
 また、選挙の出口調査で生ならまだいいが、夕方などの「編集済み」のものなどは、その局の意志が表れているようで、どうにも可笑しい。
 変だなぁ、と思い続けていたが、今回の騒動でかなり「大本営発表」だということが解った。
 戦後生まれだから、直接は知らないけれど、そのうち「すすめ一億火の玉だ」という号令がかかるのかもしれない。
 その伏線が「八紘一宇」だったりするのではないか。
 前期高齢者の我々が召し出されることはないだろうが、孫の世代でもあってほしくないものだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :43| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須