<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年04 月09 日

直ぐにやる

 今では大半の人がご存じだろう、現在のドラッグストアの「マツモトキヨシ」の創業者は、松戸市長を務められて「すぐやる課」を作られた人だということを。
 私も在職時代から、それに肖ろうとそれなりに努力してきたのだが、なかなか組織としての動きにはつながらなかった。
 で、リタイアして個人として、できるだけそうありたいと思って、今年の目標にも掲げている。
 そのうちの一環で、最近気が付いたことだが「些細な間違いでもすぐ直す」ということだ。
 簡単なようで意外と実行できないのが現実である。
 と同時に「直せない事ならまず謝ろう」特別人に謝らなくても良い事だったら「忘れてしまおう」である。
 何時までも尾を引くことが多分決していいことではないのだから。
 「失敗だったなぁ」と思ったらメモしておいて「失敗ノート」に書いておこう。
 後で読み返して楽しくなること請け合いである。

投稿者:つねちゃん
at 07 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須