<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年04 月15 日

孫姉妹の競り合い

 今年から上は6年生、下は4年生である。
 1週間だけだが、隣の1年生の「お迎え」が最上級生の6年生の仕事である。
 ところが、近所付き合いと言うことで妹の方が「今日は私が行く」と主張して口げんかになり、意志が強い下の方に負けて「そんならこれからはあんたが何でもやってよ」というと、流石に荷が重いと思ったのか「一緒に行こう」ということになり、仲良く迎えに行った。
 同性で、2年しか離れておらず、どうも性格もかなり違うようなので、このこと以外にも「競り合う」ということが度々ある。
 爺から見れば「何でも可愛い」ことだから、余程エスカレートしない場合には「放っておき、微笑ましく見守っている」のが常套である。
 勿論何事に限らずというわけではなく、雨が降って特別友達との約束もない場合には、仲良くゲームをしたり、今朝などは登校前に妹の髪を整えたりしている。
 なんとも可愛いと思うのは「爺馬鹿」のせいだろうが。
 これもまた楽し、である。

投稿者:つねちゃん
at 07 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須