<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年05 月26 日

BMI26.0は「太り過ぎ」か

 先日測ったら体重が81.6だった。
 体重は基本的に毎日起きて直ぐに測っているのだが、ここの所この数値が続くので、正直かなりめげている。
 身長は177cmと変わっていないので、よく言われる「肥満指数」としてのBMIは26.0と言うことになる。
 腹筋運動やそのほかの運動も欠かさずしているが、山菜や野菜などが美味しく、なかなか食事の減量にまでは行かないのが現実。
 でも、果たして「太り過ぎ」なのだろうか。
 今年の末までには75Kgにしたいと思っているのだが、目標がだんだん遠くなる。

 これを書いたのは連休のお休みをいただく前だった。
 今朝の体重は79.8と若干改善されていて、BMIとしては25.5である。
 特別なことをしたわけではないのだが、ここ1週間ほど79台が続いているから、今年の目標にわずかずつ近づいているのかも。

投稿者:つねちゃん
at 06 :06| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須