<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年05 月27 日

カラオケが嫌いなわけじゃないけれど

 何かの機会にお酒が入ると、自然な流れの様にカラオケ大会然とした様子になってくる。 正直なところ人前で歌うのは、自分の下手さを知っているから嫌いで、誰と言うことなく下手な歌を聞かされ、手を打ったり合いの手を入れたり、拍手したりを強制されるのが嫌いである。
 それでも「歌を歌う」ことは好きである。
 そんな歌の中に「わが人生に悔いなし」がある。
 それを真似て、ずいぶん以前の父の日に今では厄も越えた、当時小学生だった息子からもらった鏡が見つかった。
 デスクの前に吊るしておくのに手頃な大きさで、少し前から「鏡に向かって笑顔」をやっている。
 必ずしもの行動ではないけれど、時折ふっと鏡の中の自分の顔がこちらを見ている。
 変な顔もあるし、情けない顔もあるが、見た瞬間に笑うのである。
 当然向こうも笑ってくれる。
 別段健康にいいわけではないだうけれど、自然と心が和んでくるから、楽しい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須