<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年06 月22 日

朝は一度スッポンポンに

 寝不足だったりで体内時計を目覚めさせるのにはなかなか難しいものがある。
 随分昔に流行った(と自分では思っている)「ノーパン健康法」で、実際にやったのは「ノーパン睡眠」だった。
 ちょうど単身赴任時代だったので、誰にも気兼ねが無い。
 また、当時は出張が多い仕事だったので、ホテルで朝を迎えることも多かった。
 その頃からだったと思うが、部屋着と言うかパジャマ風のものは上から被るだけのものだった。
 自然にパンツは明日用のものを穿く訳にもいかないのでノーパンだった。
 最近ネット上でノーパンの勧めと言うような記事が出ていた。
 それもいいが、朝起きたら一度すべてのものを脱いで「スッポンポン」になってみてはどうだろうか。
 冬場は難しいかもしれない(私は冬でもやっている)が、やってみると結構気持ちが良いし、朝日を浴びられる場所であれば、完全に体内時計が調整できるだろう。
 健康的かどうかは知らないけれど、清々しさは保証できる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :11| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須