<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月02 日

掃除はだれのため

 毎月曜日に二階の部屋、廊下、トイレの掃除は私の当番である。
 トイレの掃除は自動洗浄機能があるので、気を付けないと洗っている最中に水が流れることがある。
 ところが「やはりこの機能がのべつ幕なしに働くのはおかしい」と思い、いろいろと探ってみたら、やっぱり「自動のon/offスイッチ」があったのを発見した。
 今までは便利だけが先行で使っていたので気が付かなかった。
 on/offスイッチがあることが解ったので、より便利さを感じることができた。
 ことほど左様に、掃除で発見することは意外と多いのではなかろうか。
 「四角い部屋を丸く掃く」では、なかなか見つからないかもしれないが、自分のために綺麗にして、そのうえで新発見(特別何の役にも立たないものが殆どだが)出来るとすれば、やはり掃除は自分のための作業であろう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須