<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月07 日

つまらない番組

 先日、番組自体は好きな内容なのだが、取り上げるテーマが実につまらなかったので、途中で飛ばしてしまった。
 これも録画だからできることで、今更ながら、録画の効用を感じたことだった。
 詳細は途中までしか見ていないので審らかではないけれど、タイトルが「波平が死んだらサザエさんは終わり」と言うものだった。
 遺産相続の関係で今の雰囲気は維持できないだろうというもののようである。
 確かにストーリーの中に自分を置いて、興味を一段と深くすることを否定はしないが、それなら「楽しく」過ごすことを第一優先に考えるべきだろう。
 それを評論家然として俯瞰するようなことを言うのは、言語道断だと思う。
 餓鬼の頃、貸本屋をやっていたので疎遠になったりしながらも、漫画「サザエさん」とはそれ以来の付き合いである。
 漫画の世界なのだから夢を壊すようなことをして欲しくはない。
 聴いている無能タレントも楽しみながら驚いているが、まるで猿芝居である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須