2015 年07 月21 日
リモコンで保証の対象外(2014/07/29に採用された)
猛暑日の先日、エアコンを入れようとしたら、リモコンの表示が薄くなっていたので、電池を替えて初期設定をしようとしたが、まるで動かない。延長保証を頼んであったので、購入した店の修理部門へ持ち込んだ。
無料で修理してもらえたのだが「電池の液漏れが原因なので、保証の対象外」と言われて驚いた。
初めてのことだったので、何とか対処していただいたが「今後はこのルール通りになります」と念を押された。
暫く使っていない電子機器の電池は、各々の責任で管理する必要がある、ということを思い知らされた。
販売時点でそのような「起こしやすいミス」についてはしっかりと周知してほしいし、消費者もしっかりと管理すべきなのだろう。
すでにご案内の通り、今日から夏休みモードで、春休みモードのときの続きで、「採用された投稿」を転記させていただきます。
多分、長い夏休み中は持たないと思うので、タネが尽きたら「不採用の投稿」で補充します。
中には、本来のブログで書いた趣旨と同じようなものがあるかもしれませんが、お許し願います。
投稿者:つねちゃん
at 06 :04| 健康
| コメント(0 )