<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月03 日

身近に感じた今回の受賞(2014/10/16に採用された)

 科学については、単に「ノーベル賞ってすごいなぁ」と言う感覚でしかなく、身近なものではなかった。
 ところが、今回のノーベル賞は、まさに今使っているパソコンのマウスや、ブルーディスクなどの身近なものに関するものだった。
 これなら自分に電子的な知識がそれなりにあることから、十分に理解できるもので、まさに心から「おめでとう」と「ありがとう」と言えるものである。
 「受賞が到達点ではなく、新たな出発点である」の言葉のように、これからどのように青色LEDが活躍する場ができるのかは、興味津々である。

投稿者:つねちゃん
at 05 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須