<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月21 日

良いに悪いは付いたもの(2015/05/22に採用された)

 「残業ゼロ法案」の議論かなされていると聞くが、野党は「こんな危険があるから反対」とばかりである。
 別に与党の提案全てが良いと思っているわけではないが、野党もそれなら対案を出せばいいのにあら探しに終始しているのは、何ともだらしないと思える。
 良いことばかりの法案と言うものは絶対にないと思っている。
 昔から言われるように「良いに悪いは付いたもの」なのである。
 お互いに、俺の言うことは正しいとばかりでは子どものけんかでしかなかろう。
 もし悪い点が出たら罰則か改善で対応するなどの工夫をしながら、正しい履行を目指すのが立法ではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須