<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月24 日

ささやかな精神的健康法(2015/05/26に採用された)

 メタボリックのど真ん中ながら、それなりに見た目は健康にして68歳の誕生日を迎えられた。
 最近、やはり加齢のせいだろうけれど物忘れや勘違いが以前よりも多くなっているのではないかと気が付くことがある。
 その防止方法としてはそれなりの工夫をしているのだが、なかなか「今日は物忘れや勘違いがなかった」と思える日は少ない。
 逆に「まだ元気で姿勢よく歩いていらっしゃるねぇ」などとお世辞なのか本音なのかわからないけれど、褒められることが時々あると「まだそんなに駄目じゃないのかもしれない」などとうぬぼれてしまう。
 こんなことから自分が思うほど駄目じゃないし、他人様が言うほどしっかりもしていないと思うようにしている。
 それがささやかな精神的な健康法である。

投稿者:つねちゃん
at 08 :07| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須