<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月30 日

たっぷりと筝曲を堪能(2015/6/19に採用された)

 午前中は町内の草刈り活動に参加し、直会は欠席させてもらった。
 シャワーでスッキリ汗を流して、家内のお供で箏のコンサートに行った。
 いびきをかかない程度に眠っていようかと思っていた。
 しかし、いざ始まってみると、疲れているせいもあったのかもしれないが、曲の心地よさにたっぷりと浸かってしまった。
 約3時間だったが、箏をメインに尺八、三味線なども加わり、たっぷりと堪能した。
 箏の弦が何本かも知らない私だが、初めてその魅力を感じた。
 私の今までの邦楽ジャンルは、謡曲と民謡だけだったけれど、今度は筝曲も加えてみようと思った。

投稿者:つねちゃん
at 07 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須